SSブログ

笑える門に福は来ちゃう[exclamation&question]かもね(^▽^) [心・・・。]

L8520087.JPG

↑これは、友人とお茶していて、偶然にも食べ終わったご飯に紛れていた、カイワレの葉っぱが、ハート[ハート]マークのようにひとつだけ残った・・茶柱がたっていた時のような幸せ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]の瞬間の写真です・・・。
食べた後のお皿ですまぬですが・・最近こんなくだらない偶然が、超笑えて、超幸せ[うれしい顔][クローバー]・・・。


さて、今日はしみじみと今の幸せを振り返った日でした。国際結婚をした学生時代の友達が、一瞬帰ってきているとの連絡[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

今月は予定がみっちりと詰まっていて、急に予定が空けられる日がありませんでした・・・。

でも、外国に嫁さんに行ってしまった友達に、これから先またいつ会えることになるのかわかりません・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここ数年間、ずっと調子の悪かった私を支えてくれた彼女に「おめでとう[プレゼント][バースデー]」と、今の元気になった私から「ありがとう[3][9][わーい(嬉しい顔)]。こんなに元気になったよ[ハートたち(複数ハート)]」と言いたくて、仕事を早く終わらせて、お食事に行ったのでした。

彼女は、黒髪のとってもfashionableな大人の女性になっていました・・・[ぴかぴか(新しい)]

見た目の素敵さに、

「ヤッパ、異国の方と結婚すると、あか抜けたなぁぁ[グッド(上向き矢印)]世界は広いんだべなぁぁぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。」

と、日本の田舎者からハリウッド女優に会った感じでしたが・・・いざ、話をしてみると日本人だし、いつまでも変わらないあの頃の彼女でした。

よかった[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
会って・・・会えてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


彼女の旦那さんの写真もみせてもらって、ほのぼのとした向こうでの家族だけでの小さな結婚式の写真・・・写真を見ただけであんなにあったかい気持ちになれる。
じ~ん、としました。


毎日、それなりに慣れない生活は大変だろうけれど、今まで仕事で本当に疲れきっていた彼女は、仕事を辞めて、すごくいい人生の選択をしたと思っています。


本当に、仕事は大変だったし、自分らしさをなくしてしまってはたまに人は人生の意味を見失ってしまうこともある・・・。

今の・・・今日会った彼女が、一番彼女らしい笑顔だったきがしました[ムード]

そして、そんな彼女が私をみて、

「元気でよかった[ハートたち(複数ハート)]

と言ってくれました。

そう、彼女は仕事を辞めて彼女らしくなりましたが、私は仕事に戻って、私らしさを見つめ直し、取り戻しつつある・・・元気のなかった私を知っている彼女と話をし、自分が元気になっていっている事実を実感したのでした[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]

他人と話をして、自分の人生の選択のダメさ加減に落ち込む[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]ことばかりの私は、彼女と話すことで、逆に自分の元気と、彼女とは反対の行動をしていても、それでもそれなりに・・・いぇいぇ、今までの人生の中でも、一番笑っている日常を最近送れている幸せ[うれしい顔][クローバー]を噛み締めたのでした[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ちょっと、今日は朝から寝坊してしまった私は、寝癖も朝から直さず、仕事終わりで、化粧[化粧]も崩れて、おしゃれさのカケラもなかったかも・・・。
でも、これが私です・・・。
仕事帰りは、ぐずぐずなのも私・・・。

それでも、なんだか彼女との話のなかで、スッゴク笑えたこと・・・。

すごいかけがえのない友達がいること・・・私は、大袈裟かもしれないし、これから落ち込むことも泣きたいこともあるかもしれませんが、

今・・・ほどよく健康で、元気に笑ったり泣いたり、仕事に追われながらも、それでも、日仕事が出来ること・・・、

「私は、今までの中で、実は今が・・まぁ今のところ一番幸せ[うれしい顔][クローバー]

かもしれません・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
謙虚な気持ちで、友達を大事に・・・そして、ゆっくり[船][曇り][曇り]と日常を大事に過ごしたいものです[飛行機]


2009-03-09 23:39  nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

たいへー

自分のペースで歩けたら、いいですね。
今日も愉快に笑いましょう。^^
by たいへー (2009-03-10 07:16) 

エルモ

そうそう、何事もなく普通に暮らせる事が一番幸せなのだぁ!^^
by エルモ (2009-03-10 09:16) 

okko

人それぞれの人生、自分らしく生きられれば、無事に1日が終われば、それが最高に幸せだとおもっています。のすけちゃん、今のペースを忘れないでね。
by okko (2009-03-10 10:14) 

たけ

今が一番幸せって、素晴らしいですね。
そんなのすけと一緒の時間を過ごした友達も、幸せを感じたことでしょう。
……幸せって、伝染するんです。 (^o^)
by たけ (2009-03-10 11:04) 

ラミーキッズ

お元気ですかぁ?\(^O^)/

私は結婚式の司式をしてますけど、ジ〜ンと来ることが多くて、
参列者の前で泣かないように必死です。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2009-03-10 17:22) 

まりのすけ

>ラミーキッズさん
お久しぶりです。
そう、結婚式は感激しますね。なにやらむこうの結婚では、誓いに立会人をたてなければならない、書類だけではいけない決まりもあるらしいです。

>たけさん
超お久しぶりです。
そう、幸せって、素敵な感染力をもっていますよね[ハートたち(複数ハート)]
感染力よ、広がれ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

>okkoさん
そう、私も平凡だけれどこんな日常もすきです。
okkoさんたちも素敵なお友達もこうして会話できていることが幸せです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
by まりのすけ (2009-03-15 21:48) 

まりのすけ

>エルモさん
お久しぶりです。
お元気でしたか[exclamation&question]
皆さんの暖かい支えがあってこそ今のこの生活があるんですよね[ハートたち(複数ハート)]
いつも、感謝×3ですよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

>たいへーさん
普通が一番ですが、なかなか生活を保つのって以外と大変だったりするんですよね[たらーっ(汗)]
それでも、地道に地道に・・思うまま・・時に身を任せるのみです。
いつも、ありがとうございます[晴れ]
by まりのすけ (2009-03-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。