SSブログ

辛かった研究会。 [働・・・。]

最近、毎回『ごぶさたしております』との挨拶から始まる私のブログ・・・。

ちょっと残念な感じです・・・。

今日は、お花見にも誘われているんだけれども・・・、これからパソコンを見に行きたいと思います・・・。


さてお花見の話は、また今度・・・。

きれいに咲く桜と一緒に、のすけもきれいになれればいいのだけれど・・・。

L8520121.JPG

↑これは先月に行った、研究会のひとコマ・・・。

この研究会・・・相当・・・辛かった・・・。


まぁ、いつでも『へなちょこ』の私は、仕事においても日々勉強を似なさいと、先輩からご指摘を受け、誘われるがまま3月に仕事で研究会に出席をしてきました・・・。

2日間です・・・。

これが、相当辛かった[exclamation×2]



そりゃ~、仕事に関する研究会だから、楽しいわけないよね・・・・って違います・・・・。


2日間とも、スーツで行かなければならず・・・普段、仕事にスーツなど着ていったことのないのすけ・・・いざ前日にクローゼットの奥のほうからスーツを取り出し、当日の朝・・・着たわけです・・・・。

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[どんっ(衝撃)]

きっ、きっつ~い[exclamation×2]

パンツスーツのズボンの2個あるホックが、2個ともしまりません・・・。

でも、すでに今日は研究会当日の朝・・・。

仕方がない・・・以前に伊藤家の食卓でやっていた「たって足をクロスさせている隙にチャックを閉める」という裏技を思い出して、がんばりました。

本当に、今までにないくらいがんばった朝・・・。


途中・・・駅で先輩と合流し、電車に乗りました。
電車内は、案外すいていたので座れたのですが、先輩に「座ろう」と言われました・・・が・・・なんだか本当のことを言うのが恥ずかしくて、

『先輩・・・今日・・・私・・・いろんな意味で・・・座るのは・・・よくない日・・・なので・・・立ってます・・・先輩すわってください』

とか・・・なんだか意味のわからない言い訳をして、電車でもずっと立っていました・・・。

なのに[失恋]

なのに[失恋]


やっぱり、研究会では着席・・・。


思わず、会場について私は、

『ははははぁぁ~、やばいですぅぅぅぅ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、言ってしまいましたよ・・・。

案の定、そんな奇声を発したものだから、先輩には本当のことを言わねばならず・・・研究会開会前から先輩方の笑いものに・・・・。



2日間の研究会を何とかきっついスーツで乗り切ったものの・・・やっぱり、2日間でズボンのホックは取れてなくなっていました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


先輩からは、

『最近、太ったなぁ~とは思っていたけれど、自分でわかっているだろうと思ってさ、かわいそうだから指摘はしなかったけれど・・・太ったよ・・・のすけちゃん・・・。』

あぁ・・・。
気づかれていましたか・・・。

そう、半年で10㌔近く・・・笑えない・・・笑えない・・・。
30代・・・メタボ・・・これ・・・現実です・・・。

じゃ、職場のユニフォームのズボンが破れかけていることにも、気がついていますか??・・・先輩・・・。


2009-04-05 13:56  nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ラミーキッズ

おひさで〜っす!(^O^)/
ズボンのホックくらい大丈夫ですよ〜。
私はズボンが裂けたことありますから〜。(>y<;)

お疲れ様でした。ゆっくり休めるといいですね。
by ラミーキッズ (2009-04-06 00:17) 

たいへー

冬場は「蓄え」ますからね・・・
いっしょにダイエットする?(^^;
by たいへー (2009-04-06 09:04) 

okko

いつも、お出かけのときは、安全ピン、必ず持参します。年とっても、下に垂れるから、同じことなんだよね
by okko (2009-04-06 16:15) 

まりのすけ

>ラミーキッズさん、okkoさん、たいへーさんこんにちわ!!
もう後戻りのできないこの太さ・・・どうするかなっというかんじです・・・。

一緒にダイエットしてくださるというたいへーさん・・・どういうダイエットならやせるのか・・・まずそれを教えていただきたいです!!
by まりのすけ (2009-07-29 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。