SSブログ

雷がなっても水疱瘡になっても [日・・・。]

ここのところ雷のなるような、ひどい雨なんか降りませんが・・・。

うちの職場にいるアスリートな先輩方のJrちゃんたちの可愛いお話です・・。その日は、大雨[霧][雨][霧]でした・・・。

電車[電車][ダッシュ(走り出すさま)]も止まったり、遅れたりしてしまうような日で、もちろんのすけは、職場の人たちとともに二時間くらい雨[雨]が小降りになるのを待ってから、帰りました[手(パー)]

しかぁぁし、K先輩には可愛いJrちゃんたちが三人も家でママの帰りを待っています。
交通制限のかかるなか、K先輩は職場の正面玄関の前で、困り果てている人たちを前に・・裸足になり、ロングスカートをまくりあげ・・走って自家用車のおいてある駐車場まで行きました。

そして、裸足のまま車[車(セダン)]を運転し、自宅へ帰りました。

「きゃー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、ママお帰りなちゃい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。ママ裸足だ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ボクも裸足になるぅぅぅ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

とJrちゃんたち。

K先輩いわく、その日は家族五人でカーテンを全開のまま、雷[雷]がチカチカ、ドンドン[雷][雷]するのをみながら楽しんだそうです・・・。

そして、Jrちゃんが呟いた一言・・・。

「ママぁ~・・・こんなに雷さんが綺麗にみられるおっきいお窓のおうちにすんでいるなんてシアワセだねっ・・・」

だって[あせあせ(飛び散る汗)]

K先輩は、ローンを組んで頑張って[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]家を建ててよかったと、ローンでキツキツの苦労をもシアワセに思えた・・・と。

子供たちの純粋な言葉は、すごいアスリートな先輩をも、じ~~んとさせる威力があるんですね[ハートたち(複数ハート)]

すごい素敵な家庭だと感激しました[ハートたち(複数ハート)]


ちなみに、このJrちゃん面白いことに、最近水疱瘡にかかってしまい、水疱を触ってしまうのでママさんに注意され、我慢が出来なかったのか、絵本のシンデレラの絵を相手に水疱を潰す動作を繰り返しているそうな・・・・。

絵本のシンデレラが水疱瘡にやられてるって、ちょっとおとぎ話からは脱線しそうな話になりそうで・・・笑えました(〃_〃)ゞ。


2009-02-18 18:44  nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

okko

裸足で駐車場に走っていくママ、一緒に広い窓から雷鑑賞をする親子・・・どれもこれも、あざとい事件が溢れている現代では、それ自体が童話ですね~。
by okko (2009-02-19 11:38) 

たいへー

シンデレラにうつらないか、心配だ!?
by たいへー (2009-02-19 11:39) 

エルモ

うんうん、メルヘンの世界だぁ!^^
あ、お久し振りですぅ・・・m( __ __ )m
by エルモ (2009-02-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。