SSブログ

 自転車??タクシー?? [日・・・。]

みなさん、最近街でこんな乗り物を見つけました・・・。

ちょっと、写真が小さいので、良くお分かりにならないのかもしれませんが・・・。

 

               

運転席が、自転車になっていて(↑↑)、後ろに座席が2つあり・・・『タクシー』と書いてあります・・・。

つまり、動力は自転車ですから、運転手さんの自転車自力走行です・・・。

ずっごい・・・疲れそうです・・・(^_^;)。

 

でも最近は、車の排気ガスも問題になっているし、結構いい商売にこれからなっていくのではないかとも思います・・・。

排ガスでないですし\(^_^)/・・・。

地球に優しいね・・・。

 

体力のない、のすけにはこのタクシーの運転手はむかなそうです・・・m(_ _)m。

現代風、人力車??

以外と、昔の人力車なんかは、排気ガスも出ないし、地球環境にはやさしかったんですね(^^)/。

昔の人は良く考えられたものです・・・。

ただ、昔になっても人力車を商売にした仕事は、のすけには出来そうにありませんが・・・・。

最近の時代は、エコエコで、体力が大切な時代になってきたのかなぁ~。

ちなみに・・・初乗り300円・・・。

ほんと、夏は大変だろうなぁ~。


2007-05-24 20:49  nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

せつこ

人の体力にお世話のなって乗る乗り物なんですか?
なるべくなら、何も乗らずに自分の体力つくりのため、歩いた方がよいのですけどね。
ホント 体力が大切な時代になってきたのよ、きっと!!
by せつこ (2007-05-24 21:34) 

まめぞう

あ、これ最近よく見かけますね。
今年は猛暑らしいから、大変でしょうね・・・(^▽^;)
そういえば浅草界隈では人力車がすっかり定着しましたね。
東京はホント空気が汚すぎですね。鼻毛の伸びるのが早いです・・・^^;
by まめぞう (2007-05-25 05:46) 

ラミーキッズ

電動チャリンコでしょうかね〜。人を乗せるなんて
チャリンコが動力ではとても無理そうな気がするけど。
運転手がプロレスラーだったりしてね〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-05-25 07:46) 

たいへー

ダイエットになるな、運転手なら。(汗
都会はこういうのを多用して、空気を綺麗にしたほうがいいよ。
通勤は電車だけ!・・・とかね。
・・・経済的に落ち込むかもしれないが。(笑
by たいへー (2007-05-25 09:00) 

okko

テレビでは見ました。ちょっと東南アジアの輪タクを思い出したりして・・・・。結局、人力車にしろ、人の力しかないという原点に戻ったってことでしょうかね。
複雑な気持ちで見ていました。
by okko (2007-05-25 09:44) 

Gamaoyabeeeen

っていうか、自分で歩くのが一番エコやね。
日本人は歩かなすぎっ。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-05-26 01:40) 

まりのすけ

>せつこさん
前回も書いたんですけど、運動好きなせつこさんと違って、怠け者の私は、全体がプルプルです!!どうしよう!!でも、一応、この自転車タクシーを見たけど、乗らずにスルーしましたよ!!

>エルモさん
そう、夏は最悪な運転手さんですよ!!でも、地球のエコにはいいかもしれない!!
浅草でも、鎌倉でも、人力車の客ひきは凄いですよぉぉ~!!

>ラミーキッズさん
いやぁ~、よくみたところ電動ではなかったような気がするのです。
運転手は、みんなも元競輪選手とか??
とにかく2人乗せたら、重いですよ・・・横浜の桜木町地区だったんですけど、あそこがいかに平らなと言ってもねぇ~。

>たいへーさん
そう、また結婚式があるからダイエットしないといけないのすけです!!
この運転手バイトしようかしら??でも、かえって太ももが太くなってしまうかも・・・。
電車もねぇ~。
朝のラッシュは、かなり体力を消耗しますからねぇ~!!

>okkoさん
何かベトナムっぽいイメージがあります・・・。
それでも、空気を汚くしたのが、人間でも、きっと人間は、いかに楽に行動できるか・・・を先に追求していくのだと思ってしまいます。
そして、それに私も流される存在です・・・(^^;)。

>がま親分さん
私に言っていますね!!
歩くのが大の苦手な私に・・・。
でも、エコのためだわ!!
歩かないといけませんわね!!夏ですから、ダイエットもしなくてはいけないですし・・・。
緊急事態です!!
by まりのすけ (2007-05-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。