SSブログ

春はすぐそこまで来ている・・・。 [旅・・・。]

『ふぅ~。』

なんとか、日常生活を暮らせるまでに落ち着きました。

引越し・・・環境が変わるって、本当に面倒くさいですものですね。(T-T)

 

疲れた身体を少しでも癒そう・・・。

 

以前、友人と一緒に『鎌倉』に出かけ、偶然にも報国寺の竹林を散策出来るという機会に恵まれました・・・。

季節の冬は、竹にとっては春なのだそうで・・・深々と冷える空気の中を、凛とした 竹は・・・何というか・・・『蒼く』聡明な感じがしたものでした。

その当時、雨が降っていたので竹林の中でのお茶を飲むことが出来ませんでした・・・。

それが心残りであったのと、もう一度、当時のあの感動や気持ちを思い出したい・・・というような気持ちになりました。

当時と同じ友人を誘って・・・。

 

今回は、暖冬だけあって、ポカポカッ(^_^)。

             

              (↑)鎌倉駅も人がいっぱい(^^)。

             

              (↑)腹ごしらえは重要!!昼食はこんな感じで!!

 

さてさて、ここからが本当に行きたかった場所・・・。

『報国寺』です。

              

       

(↑)以前行った時は、もっと古い古い門で、古風な感じがあったのですが、突然こんな新しい門に・・・。(これには少しガッカリ・・・。)

(←)桜はまだ咲いていませんでしたが。

(←)金魚さんは寒くないのでしょうか。

 

まぁ・・・とにかく今回は、写真で、竹の凛とした感じが伝わるかしら・・・??。

  

        

           

           

  

                  

            

            

         

    

念願のお茶(↑)も、飲むことが出来ましたし、とても幸せなひとときでした・・・。

 


(おまけ)

          

※鶴岡八幡宮にも立ち寄ったら、「おみくじ」が自動販売機だった(^_^;)。

これってどうなんですか??「おみくじ」としての意味あるのかは疑問です(^_^;)。

 

 


2007-03-04 01:19  nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

まめぞう

引越しお疲れ様!
何だかんだで落ち着くまでには時間がかかるんですよね~^^

そうそう、古い建物の修復は古いなりにやって欲しいですよね。

見事に手入れされた竹林ですね~!
木漏れ日がナイスです!d(^。^)
by まめぞう (2007-03-04 05:19) 

okko

竹を割ったような気性、憧れています。
これだけあると、壮観ですね。最後のお茶は竹茶・・・・ってわけね~だろ!
都内に引っ越されたのですか?オツカレサマでした!
by okko (2007-03-04 08:57) 

たいへー

いいなぁ、一段落して・・・ 
私はいまだ引越し終わってません。(汗

この竹の中のどれに「かぐや姫」が入っているのでしょうね?
斧で切ってみたい・・・
by たいへー (2007-03-04 09:02) 

まりのすけ

>エルモさん
お久しぶりです!!
いや、本当のことを言うと片付いたとは言えないかもしれませんが、片付いたことにしないときりがないのでして・・・。はははっ。

でも、やっぱり、もう少し空気が冷えているほうが竹は青かったように思います・・・。

>okkoさん
お久しぶりです!!
竹を割ったような気性ですか・・・う~ん、何だかいいかも~(^^)。
お茶は、お抹茶です。
その場で立てて下さるのですよ。

引越しは、東京都から神奈川県へと移動しました・・・。
よろしくお願いします(^^)。

>たいへーさん
本当にそんな感じ・・・かぐや姫でも出てきそうな感じでありました。
この太さの竹に成長するのにどれくらいの時間がたったのでしょう・・・。
本当に素敵でした(´▽`)。
by まりのすけ (2007-03-04 21:29) 

せつこ

竹林で一服いただくなんて、風情が有ります。
引っ越しされたのですか、落ち着かれましたか!
by せつこ (2007-03-05 14:22) 

まりのすけ

>せつこさん
お久しぶりです。
コンニチハ!!
ソウなんですよ~。お茶もおいしかったですけど、今景色の中で頂いたことが本当に心なごみました(^^)。

引越ししました。
なんとか落ち着いてきました・・・。
by まりのすけ (2007-03-05 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。