SSブログ

☆(-人-)2007-01-01(-人-)☆ [日・・・。]

m(_ _)m★あけまして おめでとうございます★m(_ _)m

お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年も、ゆっくり、まったりの日々ブログネタ探し生活に精進していきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

                                       平成19年 元旦

 

先程・・・初日の出を拝んできました(-人-)・・・。

毎日、毎日、日はのぼりそして沈んでゆく・・・。

毎日観に行こうと思えばいつでも見ることの出来る光景なのですが・・・。

            

            

            

            

            

            

         

今年は、実家で『紅白』も観たし、NHKの『ゆく年くる年』をみながら年賀状を書き・・・子供の頃過ごした年越しを思い出しました・・・。

(ただし、お年玉はもう、もらえず・・・。)

実はこの写真(↑↑)を撮った場所は、実家での『初日の出穴場スポット』・・・。

ここ、小学生の頃、よく観に連れて行ってもらいました・・・。

 

『初日の出』・・・でも後ろを振り向けば(↓↓)・・・、

         

         

『富士山』も拝めちゃうわけ・・・(-人-)。

                

ついでに、丹沢の山々(↑↑)もね・・・(-人-)。

 

こういう時は、やっぱり東京にいるより、田舎に帰ってきていたほうが素敵だなぁと感じる瞬間でもありますn(´▽`)n。

この光景は、20年くらい前から変らない気がしました・・・。

 

ただし、昔とひとつ違いを感じたことが・・・。

それは、気温っ!!

昔は、ここの拝みスポットの畑の中は、ザクザクと霜があって歩くのも、立っているのも・・・足がかじかんでしまって大変でした・・・。

でも、20年くらいたったら・・・霜が・・・ほとんどなかったのです・・・。

(温暖化だっ!!今年はチームマイナス6%個人会員として、密かに・・・地道に活動をしようっと!!)

 

※追記(先程、新聞でチェックいたしまして・・・。)

宝くじ・・・まったく当たりませんでした・・・。

当たったら、働かないで生きていけるかとちょっと期待していたのに・・・。

でも、今のところノロウイルスにもあたっていないので、良しとしましょう・・・。

 

 

 

 


2007-01-01 08:55  nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

まめぞう

あけましておめでとうございます!
今年の関東はキレイな初日の出が見られたようですね。
ヨカタヨカタ!d(^。^)
あ、11月にノロウイルス、大当たりしましたσ(^_^;)
なので・・・宝くじはハズレました。ノロウイルスのバカバカ(T-T)
今年もよろしくお願い申し上げま~す!ヽ(*^^*)ノ
by まめぞう (2007-01-01 11:01) 

okko

アケオメで~す!
富士山で滑落死した人がでたとか、初日の出を拝むのも決死の覚悟ですね、お気の毒に。平らなところが一番、だって、こんなステキな自然の日の出が見られるのですから。
一攫千金は、大怪我のモト、コツコツ参りましょ。
by okko (2007-01-01 19:46) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
新潟も真っ青な青空で、とても良いお天気でした。
いつも、こんなお正月なら良いですね。
今年も宜しく御願いします。
by せつこ (2007-01-01 19:54) 

せつこ

初日の出、とても素敵です。
by せつこ (2007-01-01 19:54) 

ラミーキッズ

おめでとっ!\(^O^)/
今年もよろしくで〜っす。
富士山もいい感じっすね〜。しっかし雪ないっす。
by ラミーキッズ (2007-01-01 23:12) 

Gamaoyabeeeen

謹んで賀正!今年もよろ。初日の出キレイやね~。
のすけにとって、いい1年になることを祈ってるよん♪
by Gamaoyabeeeen (2007-01-02 00:01) 

明けましておめでとうございます~

初日の出、何年も見ていないので、ここで見れてラッキーです。
今年もよろしくね~~♪
by (2007-01-02 13:12) 

まりのすけ

>エルモさん
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
エルモさん・・・ノロ・・・当たっちゃったんですかぁ!?
それはそれは・・・m(_ _)m今は大丈夫ですか?
身体に気をつけて下さいね。

>okkoさん
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
富士山での滑落・・・本当にお気の毒です・・・。平らなところ・・・確かに・・・。しかしよく考えると、うちの実家は山に登らなくても日の出が見える理由は・・・家が山の上にあるから・・・ではないかと考えました(^^;)
よし!!コツコツッ!!(ハイヒールの音だったりして?)駄目ですか?

>せつこさん
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
本当に、関東もとってもきれいに日の出を見ることが出来ました!!
新潟も青空・・・今年1年が、こんなお天気のようだったらいいなぁ~・・・と思ってしまいました(^^)v。

>ラミーキッズさん
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
雪・・・ないっす!!
今年は本当に暖かいです・・・。
これから、寒くなるのか??・・・このまま春になってしまうのか??何だか暖かいのは過ごしやすいですが、チョット心配です。

>がま親分さん
明けましておめでとうございますm(_ _)m。
本年もよろしくお願いいたします!!
感動し~なのすけは、初日の出に拝みつつ、うるうるしてしまいました(T_T
)。自然のつくりだす風景は本当に偉大だと思いますっ!!
絶対に!!絶対にいい年にします!!親分さんもです!!

>seaさん
明けましておめでとうございますm(_ _)m。
本年もよろしくお願いいたします!!
そうなんですか??こんなヘボ画像(携帯)でも、見ていただけてラッキーと思っていただけたなんて!!っうれしいです!!
今年は、絶対にモット画素数のあるカメラを買います!!(宣言してみました・・・頑張って働かねば・・・。(^^;))。


★よくよく自分の昨年のブログをみていたら、12月の最後のほうの記事・・・皆さんにたくさんコメントしていただいているのに、私・・・返信コメントしていないことに気がついてしまいましたm(_ _)m。私・・・なんと失礼な事を!!申し訳ありませんでしたm(_ _)m。皆様からの本当にあたたかいコメント・・・心から感謝!!です!!ありがとうございました(^▽^)/。
by まりのすけ (2007-01-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。